股関節の痛み、骨盤とのバランスも関係あります!! /60代☆初診料ネット割引あり☆整体アクア

AQUA

083-923-6667

〒753-0831 山口県山口市平井143-8 レセントα102号室

10:00〜18:00(最終受付時間)

患者様の声

2017/09/03 股関節の痛み、骨盤とのバランスも関係あります!! /60代☆初診料ネット割引あり☆整体アクア

* 60代 / 自営業

 

2年くらい右股関節が歩くと痛く、
動かすと、右内ももが、キュッと痛く、イスに座っても痛いけど、歩き始めが一番辛いんです(>_<)。

 

あと、左足のほうもカカトが痛い(>_<)と、ご来店!!

 

⇒最初お会いした時、右股関節をかなり、
かばって歩かれてました(^_^;)。

 

 

股関節が痛いと、痛いほうをかばって歩くので、

 

腰のバランスも崩れ、反対の足にも負担がかかり、
左足のカカトが痛くなってる様子でした!!

 

 

分かりやすく、模型を使って説明させていただき、

 

少し痛くても、かばって歩かないように、
鏡の前で歩く、練習もしてもらいました(^-^)

 

枕体操は、できそうでしたので、
少しずつですが、頑張ってもらい(^^)、

 

 

しばらく週一で通って頂き、
腰と股関節のバランスを良くしていきました♪♪

 

 

6ヶ月かかりましたが、腰のバランスが保ててきましたので、
股関節のバランスも良くなり、痛みも変わって歩きやすくなり、
ご本人も嬉しそうでした(o^_^o)

 

それから、通う日にちを、2週間、3週間と、あけていき、

 

今は、1ヶ月に1度くらいのペースでメンテナンスに来られてます(*^_^*)

 

 

時々、お庭の草取りや、
班長さんの当番で・・・など、
たまにアクシデントはありますが、
以前ほど痛くはなりませんし、

 

自分で違和感わかるようになってらっしゃいますので、
ひどくなる前に、枕体操で対処ができるので、
助かるわと言って下さいます(*^_^*)

 

 

☆自分で対処できれば、ひどくなるのが防げますので、
たまにアクシデント発生で、サロンにいらっしゃっても、
早く元の状態に戻れますよ(o^_^o)☆

 

 

歩き方が、以前と比べてスムーズなのと、
痛みが変わったことが何よりで(^^)、

 

私もうれしいです(o^_^o)

 

*写真は、6/25に参加させて頂きました、
”ぶち癒しフェスタin山口”で撮って下さったのを
使わせてもらいました♪♪
奨汰君ありがとう(^^)

 

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
AQUA

 

住所 〒753-0831 山口県山口市平井200-1 エゼ平井201
電話番号 083-923-6667
営業時間 10:00〜18:00(最終受付時間)
定休日 木曜・日曜
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

TOP