変形性股関節症~ご紹介の場合男性も来店されてます(^o^)/頭痛専門整体AQUA

AQUA

083-923-6667

〒753-0831 山口県山口市平井200-1 エゼ平井201

10:00〜18:00(最終受付時間)

患者様の声

2019/05/30 変形性股関節症~ご紹介の場合男性も来店されてます(^o^)/頭痛専門整体AQUA

最近は、ネコ、猫、ねこマルシェ言ってますが(=^ェ^=)、
普段は、山口市平井で整体院をしてます(^o^)

 

ご自宅でできる簡単な枕体操をお教えして、
ご自身でもセルフメンテナンスできるようサポートしていく整体です(^o^)/

 

 

しばらくサボってました(^^;、『患者様の声』コーナーです(^-^)。

 

最初はこんな痛みでお客様がいらして、と、自分で、書くのもですが(^-^)、

 

お客様にアンケートのご協力をお願いしました‼️

 

✨✨✨60代男性

 

🌟最初に来院されたころの症状を覚えてましたらお願いします(^-^)

 

 病院で「変形性股関節症」と言われ、
歩行の時に、股関節が痛くて歩きにくかった。

 

 

🌟なぜ通ってみようと思われましたか?(^-^)
 
 先に娘が通っていて、半ば強制的に、連れて行かれた。(笑)

 

 

 

🌟枕体操を最初教えてもらった時、どう思われましたか?(^-^)

 

 こんな事できくのかなと思いました。

 

 

🌟現在、お身体がどんな感じか教えて下さい(^-^)。
例)症状、どれくらいのペースなど

 

 今は、月1度のペースですが、歩行が大分楽になりました。
ちょっと長く歩くと痛みがあります。

 

 

🌟今は、枕体操をどう思われますか?(^-^)

 

 枕体操をすると、股関節の痛みが緩和され、続けて良かったなと思います。

 

🌟もしよろしければ、今後いらっしゃる方へメッセージをお願いします(^-^)。

 

 初めは、半信半疑だと思いますけど、とりあえず1度受けられるといいと思います。

 

✨✨✨✨✨
アンケートにご協力ありがとうございました(^-^)

 

このお客様は、手術どうされますか?と言われてた方です。

 

確かに、すり減った軟骨はどうにもならないにしても、
あたり加減が変わるだけでも、痛さが変わるかもしれませんよ?!
からはじまり、

 

3ヶ月くらいで、まずは、ずいぶん歩きやすくなられてました。

 

最初は、5日~7日あけて来店していただき、
半年ぐらいから月1ぐらいです。

 

自営業でお仕事しながらでしたが、

 

まだ60代で体力もありましたので、
枕体操もがんばって下さいました(^-^)

 

ちょうど2年くらいのお付き合いですが(^o^)、

 

今はお仕事終了されたので、身体への負担も軽減され、安定してますので、

 

メンテナンスに月1で来店されてます(^-^)。
手術はせずにすんでます(*^^*)

 

 

変形性関節症でも、水がたまってたり、もっと症状がひどかったり、

 

皆々様が同じように楽になるとは限りませんが、

 

軟骨がすり減ったからと、あきらめず、何かできるような状態でしたら、

 

試せることをやってみることをオススメします(*^^*)

 

 

整体AQUAホームページ
http://aqua-seitai.jp

 

#変形性股関節症 #山口市整体AQUA #頭痛専門 #頭痛専門整体 #整体アクア #女性専門 #女性専用
#枕体操 #股関節が
#セルフメンテナンス

 

 


 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
AQUA

 

住所 〒753-0831 山口県山口市平井200-1 エゼ平井201
電話番号 083-923-6667
営業時間 10:00〜18:00(最終受付時間)
定休日 木曜・日曜
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

TOP