ギックリ腰になったので、骨盤矯正してくれる整体に通い( 笑)、”ヒーリング・気功”でかなり楽になりました!!

AQUA

083-923-6667

〒753-0831 山口県山口市平井143-8 レセントα102号室

10:00〜18:00(最終受付時間)

オーナーブログ

2017/04/15 ギックリ腰になったので、骨盤矯正してくれる整体に通い( 笑)、”ヒーリング・気功”でかなり楽になりました!!

整体師の私も、今回、ギックリ腰になった時は、さすがに自分ではどうにもできず(>_<)、知り合いの整体師さんに、まず骨盤矯正をして頂きました(゜-゜)(笑)

 

まだ整体師になる前でしてしたが、以前、一度ギックリ腰をした経験があり(^_^;)、
その時は、冬でしたので、腰が冷えたと、カイロを貼ってしまい(‘◇’)ゞまして、対処を間違えた為(>_<)、よくなるまで、痛みが長引いてしまいました(>_<)

 

色々な、痛みでいらっしゃるお客様との話でよく聞かれるのが、冷やすべきか、温めるべきか、わからないのよね〜(>_<)
と、意外と皆さん迷われるようです!!

 

 

まず、瞬間的に、あっ!痛めた(>_<) と思ったときは、冷やします!

 

捻挫や、首の寝違え、打撲もです!!
もちろん、ギックリ腰も冷やします!!

 

アイスノンをタオルで挟んで痛いとこへ!

 

時間は、1回が20分くらいが基本です(^^)

 

2、3Hあけて、また冷やすの繰り返しで、痛めてしばらくは、あまり温めないほうがいいので、お風呂も軽めです(^_^)

 

 

今回、ベランダで動けなくなったので(‘◇’)、まずはアイスノン〜アイスノン〜で、 冷蔵庫まで、はって行きました(>_<)

 

ひたすら冷やし、早く炎症を抑えたかったので、3日間は、毎日、骨盤矯正してくれる整体に行き、助けて頂きました(*^_^*)

 

 

痛みを我慢してますと、よくなるまでに時間がかかりますので、早めに対処されることをオススメします(*^_^*)

 

ギックリ腰から、4日目、だいぶよくなってきましたが、最初は、椅子に座ってるだけでも、すぐ歪みますし、夜寝てるだけでまた歪みます。

 

なので、まだまだ”へっぴり腰”状態でして(^_^;)、
へっぴり腰ですが、以前からどうしても受けたい講座がありまして、なんとしてでも行きたく、傘を杖替わりにして、母に車で送り迎えをお願いして参加しました(^^)。

 

私のサロンには、今回の私のようなギックリ腰のお客様や、ご年配の方や、骨粗鬆症の方で、枕体操ができない方もいらっしゃるので、いまの技術以上に、学びたいことがあり、昨年から講習会に参加してます(*^_^*)

 

 

今回は、”ラジエントボディーヒーリング”の講習会で、分かりやすく言いますと”氣”を使って、痛みを和らげたり、身体によい変化をもたらせてくれます!!(*⌒▽⌒*)

 

私の”ギックリ腰”が、講習会で、とてもいい見本になりまして!?
へっぴり腰の私が、帰りには、スタスタ歩けるようになってたので(‘◇’)、私もうれしかったです(*⌒▽⌒*)

 

 

私のサロンにいらっしゃるお客様を、いま以上の技術で、身体も心も楽にして差し上げれるよう、精進して参ります(*^_^*)

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
AQUA

 

住所 〒753-0831 山口県山口市平井200-1 エゼ平井201
電話番号 083-923-6667
営業時間 10:00〜18:00(最終受付時間)
定休日 木曜・日曜
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

TOP